おおたに歯科 - 中板橋、中板橋小児歯科、大山、常盤台、板橋本町、板橋区双葉町歯科クリニック -

おおたに歯科

03-3961-8777

東京都板橋区双葉町33-20
おおたにビル1F

予約フォーム

おおたに歯科

診療項目
Services

当院では、虫歯治療、歯周病治療、口腔外科、小児歯科、レーザー治療、予防歯科、インプラント、入れ歯(義歯)、審美歯科、マウスガードと幅広く対応し、保険診療も保険外診療も行っています。 お口の中で気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

又、歯が痛い…詰め物が取れた…そうなってからでは治療に時間や痛みが伴ないます。 早めの定期検診で回避できるリスクもあります。予防歯科をお勧めしております。

診療項目

虫歯を削って、つめ物・かぶせ物をする処置です。
虫歯は自然治癒しないので我慢しても悪くなるだけです。例え削って治さなければいけない位進行していても、早い段階であればあるほど、抜く可能性も低くできます。

歯を抜くなどの処置です。
具体的には、親知らずなどの難しい抜歯、口腔や顔面外傷の治療、口腔内の腫瘍や嚢胞(膿の袋)、奇形、顎変形症、インプラントのオペなどがあります。

小児歯科

子どもの歯の処置です。子どもの歯は虫歯になりやすく進行も早いので、フッ素塗布などで虫歯予防処置を行っております。

レーザー治療

歯医者の歯を削る際の「キーン」という音が苦手という方も多いと思います。
そこで当院では不快な音の出ない安全で痛みの少ないレーザー治療(無痛治療※)を行っております。
レーザー治療は、初期虫歯の治療や歯周病治療、歯ぐきの黒ずみ除去、知覚過敏、口内炎などに有効です。
※無痛の程度は個人差及び症例により異なります。

予防歯科

悪くなったから治療をではなく、これからの歯科治療はいかに口腔内全体の健康な状態を維持するのかが重要で、その考えから生まれたのが予防歯科です。
担当の歯科衛生士を中心に個々に適したケアを行います。

矯正歯科(歯列矯正)

矯正歯科医師による矯正治療を行っております。
特に社会人の方など矯正装置が目立って嫌だという方には、舌側矯正(裏側矯正)なども行っております。
尚、当院の矯正医による矯正無料相談会も毎月開催しております。

インプラント治療

これまで入れ歯やブリッジでしか対応できなかった歯を失った部分に、天然歯の根の部分の代わりをする人工歯根を入れて、再び噛む機能を回復させる治療のことです。

インプラントと従来の治療法の違いインプラント治療の流れOAMインプラント法

入れ歯(義歯)

さまざまな形態がある入れ歯(義歯)から最適なものをご提供します。

マグフィット(磁石式入れ歯)総義歯(金属床)バルプラスト

見た目(歯の形態・色、歯並び)を美しくする処置です。

インレー オールセラミックホワイトニング

マウスガード

歯ぎしりなどによって、歯が削れてしまうのを防ぐ装置(マウスピース)を入れる処置です。スポーツをされている方等にもどうぞ!